堀田真由!演技の実力と本当の評価とは?可愛いだけじゃない魅力!

今回は、今大注目の女優・堀田真由さんにいて調べてみました!

プロフィール
名前:堀田真由(ほった まゆ)
生年月日:1998年4月2日(24歳)
出身地:滋賀県
特技:バレエ
事務所:アミューズ

女優を目指したきっかけ

堀田さんの祖母が宝塚好きだったことがきっかけで、一緒に観劇していたようです。

タカラジェンヌに憧れ、6歳から10年間バレエを習っていたようです。

そこでの経験から、女優を目指したきっかけを話しています。

 

バレエは物語や気持ちを踊りで表現するけれど、

言葉で何かを伝えていくのはどういうことなんだろうって気になってきて。

私は昔から何かの真似をすることが好きで、ドラマを見て主人公のセリフをオウム返しで言ってみたり、

自分だったらこのシーンはこうなるんじゃないかって妄想したりしていて、

そんなことからお芝居に興味を持ちました

 

 

自然体な演技が好評なのは、小さい頃から演技を意識して過ごしてたからかもしれませんね。

デビューのきっかけ

2014年・アミューズで行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募
3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞

2015年にWOWOW連続ドラマW『テミスの求刑』で、仲里依紗さん演じる平川星利菜の妹・穂乃果役でデビュー

 

堀田真由!演技の実力とは?

『ゼクシィ』のCMで話題になり、その可愛さに注目を浴びた堀田真由さん!

史上初!3年連続でCM出演しています!

 

また、雑誌『non-no』の専属モデルなどもしています。

CMや雑誌モデルと、とにかくかわいいと評判ですが気になる演技の実力はどうでしょうか?

 

演技の本当の評価とは?

堀田さんがドラマ出演する度に話題となり、評価されるのには一体どんな理由があるのでしょうか?

 

①とにかく自然体な演技

②声の演技も凄い!

③役を体言化できる

 

「大奥」で話題!評価される本当の理由

現在放送中の「大奥」では、感情が揺さぶられたと高評価の嵐です!

 

 

 

迫真の泣き笑いの演技に心を持って行かれた人が続出していました。

 

 

堀田さんもインタビューで、「大奥」が代表作になると自信をのぞかせていたのも納得です!

 

これまでは割と役との切り替えがすんなりできるタイプだったんですが、今回はかなり引きずったといいますか、常に家光の心情とともに日常生活を送っていました。

泣きの芝居に関しても、今までなら収録前夜に「明日は泣くシーンがあるな」と思って憂鬱になることがあったんですが、そういうこともなく。

演じていたら勝手に涙が流れてきたり、限りなく家光と近づけているのを感じて、間違いなくこれは自分の代表作になると確信しています。

その言葉通り、放送が進むにつれ堀田さんの演技に注目度が高まっています!

 

まとめ

デビュー以来、話題作に出演し、その存在感を感じさせている堀田真由さん。

かわいいだけでなく、抜群の演技力で、今後ますます期待される女優さんです。

これからも注目していきたいと思います!